病院からの回答書

イメージ 1

イメージ 2

 
 一見、謝罪文も入れ丁寧に回答しているように見えるが、患者の質問に対し10日後に回答すると一方的に宣言したのに、主要質問には答えず、自分の言いたいことだけダラダラ書く事務長の性格そのものの文章である。

 医師法で定められ、病院も裁判で認めていた、看護人に対する代理診察による薬剤処方を3年間拒否し続けた理由と、未だに本人診察で無ければ処方しない理由の説明を求めたが、一切無視である。
 3年間薬剤無しの影響で、体調悪化し店舗営業再開が出来ずに、患者が苦しんでいることを知りながらの無視回答である。

 また、裁判では、「患者の利益を考え、一気解決目的に診断回答を保留したのであって、回答拒否による保険金給付妨害では無い」と否定していたので、具体的な一気解決内容について質問したのだが、自分に都合の悪い患者質問には無視のままである。